CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
COUNTER
RANKING
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると
とっても励みになります♪

つなビィ
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
シュシュ作りましょ♪
シュシュ作りましょ♪ (JUGEMレビュー »)

ガーリーでお洒落で個性的なシュシュが簡単に作れるレシピ本です♪ 私も6点の変わり種シュシュを作って掲載していただきました。とっても綺麗な写真とデザインで構成されてます。
RECOMMEND
私を忘れないで
私を忘れないで (JUGEMレビュー »)
藤原 智美, 森 祐子
森祐子がイラストを担当した絵本です。芥川賞作家の藤原智美さんの初めての絵本。主人公の「家」が一組の家族を見つめて語ります。淋しくて、でも美しい絵本です。
RECOMMEND
暖炉の火のそばで―ターシャ・テューダー手作りの世界
暖炉の火のそばで―ターシャ・テューダー手作りの世界 (JUGEMレビュー »)
トーバ マーティン, Tovah Martin, Richard W. Brown, 食野 雅子, リチャード・W. ブラウン
絵本画家のターシャ・チューダーの生活が記されています。花を育て、家畜を飼い、あらゆるものを手作りして。なんとも贅沢な生活です。ターシャの絵やド−ルハウスなども紹介されています。本当のスローライフ。
RECOMMEND
手作り雑貨ができました。―売ってみることのススメ
手作り雑貨ができました。―売ってみることのススメ (JUGEMレビュー »)
HANIKAMI
手作り雑貨のアーティストさんのインタビューが中心。収入、経費、委託ショップや自分のサイトでの収入の割合など、知りたくても聞けないことなどを丁寧に取材してくれています。
RECOMMEND
カナリヤ手帖―ちいさな雑貨屋さんのつくり方
カナリヤ手帖―ちいさな雑貨屋さんのつくり方 (JUGEMレビュー »)
トノイケ ミキ
大阪の雑貨店のオーナーさんの手記。イラストがいっぱいです。ハウツー本としても十分使えます。作家さんへのアドバイスも嬉しい。
MOBILE
qrcode
<< ZABO HOUSE展の搬入 | main | ZABO展が終りました! >>
ZABO展初日と誕生日
 
--------------------------------------------------------------------

私がお世話になっている原宿の工房、ザボハウスの会員による展覧会です。今回で20回目となります。

ZABO HOUSE 20th EXHIBITION

2012年 5月21日(月)〜26日(土)}
時間 11:00am - 18:30pm (最終日17:00pmまで)
文房堂ギャラリー http://www.bumpodo.co.jp/

ホームページはこちらです!

--------------------------------------------------------------------

上記のZABO展、始まってます!!



こちらは文房堂ギャラリー内の私のスペース。通称「祐子の部屋」



がまぐちの革バッグ、バネポーチ(4個)、ブックカバー(5枚)を持って行きました。ご希望の方は工房の仲間が受付をして下さってますので、お声をかけて下さいね♪





版画作品はこの5点です。すみません、搬入の日にささっと撮った写真です。25日にまたギャラリーに行って撮影をして来ます。


昨日はオープニングパーティーです。なかなか豪勢なお料理ですよね!?





私が作ったのはこちらのミートローフと付け合わせのブロッコリーとにんじん。ミートローフは小林カツ代さんの本のレシピで、豚・鶏・牛のさ3種の挽肉にセロリ、ピーマン、玉ねぎ、そしてプロセスチーズを入れています。好評なんで、ここ数年は毎年持って行ってます。
付け合わせのブロッコリーとにんじんは、茹でた後に塩こしょうしてクレイジーソルトを絡めました。



毎年この工房展のオープニングパーティーでは、生演奏も聴かせていただけます。

今年はインドの伝統音楽の生演奏でした。シタールとタンブラという楽器なんですって。とってもエキゾチックで不思議な音でした…!!

私はここ数年は、全然工房に行けていなくて、月に1度とか2ヶ月に1度とか。それでもこの工房展は出来るだけ出そうと思ってます。顔を忘れられないように…。ってもう忘れられてますかねー

工房のお友達が赤ちゃんを連れて来てくれたり、赤ちゃんだったコがもう小学生になっていたりと、とってもアットホーム 二次会も毎度顔を出してます!和民の「大人のハイボール」が非常に美味でした。



そして今日は私のウン10ウン歳の誕生日!!

なんとスカイツリーの開業日と重なりました…。実はニュースで半年前に開業日を聞いた時、「スカイツリーめ、私の誕生日とかぶせて来たな…!!生意気な…!!(何様でしょう)」と思ったのですが、賑やかなお祭り騒ぎとお誕生日が被るのも悪くないかも、と思ったのでした。昨日は金環日食だし。おめでたさも倍増ですね


--------------------------------------------------------------


*PUKU*オンラインショップです♪

--------------------------------------------------------------
※森が発起人となり、現在進行中の東日本大震災の
被災者生活支援プロジェクトの「まごころ*花」です。
ブログで最新情報をお知らせしています


まごころ*花
--------------------------------------------------------------

| イベント | 23:29 | comments(0) | - | - | - |
コメント
コメントする