CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
COUNTER
RANKING
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると
とっても励みになります♪

つなビィ
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
シュシュ作りましょ♪
シュシュ作りましょ♪ (JUGEMレビュー »)

ガーリーでお洒落で個性的なシュシュが簡単に作れるレシピ本です♪ 私も6点の変わり種シュシュを作って掲載していただきました。とっても綺麗な写真とデザインで構成されてます。
RECOMMEND
私を忘れないで
私を忘れないで (JUGEMレビュー »)
藤原 智美, 森 祐子
森祐子がイラストを担当した絵本です。芥川賞作家の藤原智美さんの初めての絵本。主人公の「家」が一組の家族を見つめて語ります。淋しくて、でも美しい絵本です。
RECOMMEND
暖炉の火のそばで―ターシャ・テューダー手作りの世界
暖炉の火のそばで―ターシャ・テューダー手作りの世界 (JUGEMレビュー »)
トーバ マーティン, Tovah Martin, Richard W. Brown, 食野 雅子, リチャード・W. ブラウン
絵本画家のターシャ・チューダーの生活が記されています。花を育て、家畜を飼い、あらゆるものを手作りして。なんとも贅沢な生活です。ターシャの絵やド−ルハウスなども紹介されています。本当のスローライフ。
RECOMMEND
手作り雑貨ができました。―売ってみることのススメ
手作り雑貨ができました。―売ってみることのススメ (JUGEMレビュー »)
HANIKAMI
手作り雑貨のアーティストさんのインタビューが中心。収入、経費、委託ショップや自分のサイトでの収入の割合など、知りたくても聞けないことなどを丁寧に取材してくれています。
RECOMMEND
カナリヤ手帖―ちいさな雑貨屋さんのつくり方
カナリヤ手帖―ちいさな雑貨屋さんのつくり方 (JUGEMレビュー »)
トノイケ ミキ
大阪の雑貨店のオーナーさんの手記。イラストがいっぱいです。ハウツー本としても十分使えます。作家さんへのアドバイスも嬉しい。
MOBILE
qrcode
<< デザインフェスタvol.35 | main | 第20回ザボハウス展のお知らせ >>
デザインフェスタの戦利品(1)
 
今日はデザインフェスタvol.35にて、他のブースの作家さんから購入させていただいたラブリーな数々のご紹介です♪



こちらはお隣のブースで販売をしていた羊毛フェルトのマスコット。千葉波月さん。ほわんとした色合いのイラストのくまちゃんと、そのまんま飛び出して来たようなフェルトのマスコット。お菓子のようで美味しそう





こちらはツイッターでおつきあいをしていただいているぼんぼん堂の茜さんの可愛らしいまめくまちゃん♪ とっても小さいのであんまり綺麗に撮影出来てないのですが、くまちゃんがドーナツを持ってます

茜さんは壁面のレンタルをしないで、自作の什器でブース内をディスプレイ。白を基調としたブースは清潔感があってとっても可愛い。センス良いなあ!!茜さんのブログには写真が載っています、是非見て下さい!!
また、茜さんの雑貨のクオリティーの高さと種類・数には脱帽です…!!145個って!!!よくお二人のお子さんの子育てをしながら、自分のショップとか委託ショップにも納品しながら、作ることが出来たなぁ…。どれもこれも非常にセンスよく美しく作られています

茜さんと実際にお会いするのは初めてでしたが、とっても可愛らしいお元気な方で、こちらもパワーをいただきました!





それからこちらは、まごころ*花でシュシュの制作でもお世話になっている、peana.のemikoさんの印鑑ケース。これ、こんなに小さいのにかっちりしっかりしていて、いかにも職人さんの作品という感じです。

emikoさんのブースは、L字の壁面に自作の棚を設置した、雑貨屋さんがそのままやって来た!という印象です。emikoさんのブログにお写真が載っています。emikoさんの製作なさっているバッグや雑貨は、2年前のVianneさんの出張ショップの時に見せていただいて、作りの良さに圧倒されてしまいました…!!手作り雑貨の枠を超えてます。
今回のemikoさんのブースは、ずっとお客様が耐えることなく、どんどんとお嫁入り先が決まっているご様子。素敵

今回初めてemikoさんとお会いしましたが、ほんわかした癒し系のお方でした…♪ 私はかっちり目のバッグとweb shopの充実ぶりから、絶対デキル女系の方に違いない!!と思っておりました!!お忙しそうなのに、お引き止めしてしまって長話をしてしまいました、すみません でもとっても楽しかったです!!音楽話、しましょ〜!!!


というところで明日に続きます。

--------------------------------------------------------------


*PUKU*オンラインショップです♪

--------------------------------------------------------------
※森が発起人となり、現在進行中の東日本大震災の
被災者生活支援プロジェクトの「まごころ*花」です。
ブログで最新情報をお知らせしています


まごころ*花
--------------------------------------------------------------

| デザインフェスタ | 22:52 | comments(0) | - | - | - |
コメント
コメントする