CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
COUNTER
RANKING
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると
とっても励みになります♪

つなビィ
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
シュシュ作りましょ♪
シュシュ作りましょ♪ (JUGEMレビュー »)

ガーリーでお洒落で個性的なシュシュが簡単に作れるレシピ本です♪ 私も6点の変わり種シュシュを作って掲載していただきました。とっても綺麗な写真とデザインで構成されてます。
RECOMMEND
私を忘れないで
私を忘れないで (JUGEMレビュー »)
藤原 智美, 森 祐子
森祐子がイラストを担当した絵本です。芥川賞作家の藤原智美さんの初めての絵本。主人公の「家」が一組の家族を見つめて語ります。淋しくて、でも美しい絵本です。
RECOMMEND
暖炉の火のそばで―ターシャ・テューダー手作りの世界
暖炉の火のそばで―ターシャ・テューダー手作りの世界 (JUGEMレビュー »)
トーバ マーティン, Tovah Martin, Richard W. Brown, 食野 雅子, リチャード・W. ブラウン
絵本画家のターシャ・チューダーの生活が記されています。花を育て、家畜を飼い、あらゆるものを手作りして。なんとも贅沢な生活です。ターシャの絵やド−ルハウスなども紹介されています。本当のスローライフ。
RECOMMEND
手作り雑貨ができました。―売ってみることのススメ
手作り雑貨ができました。―売ってみることのススメ (JUGEMレビュー »)
HANIKAMI
手作り雑貨のアーティストさんのインタビューが中心。収入、経費、委託ショップや自分のサイトでの収入の割合など、知りたくても聞けないことなどを丁寧に取材してくれています。
RECOMMEND
カナリヤ手帖―ちいさな雑貨屋さんのつくり方
カナリヤ手帖―ちいさな雑貨屋さんのつくり方 (JUGEMレビュー »)
トノイケ ミキ
大阪の雑貨店のオーナーさんの手記。イラストがいっぱいです。ハウツー本としても十分使えます。作家さんへのアドバイスも嬉しい。
MOBILE
qrcode
<< 向ケ丘遊園のSunny Daysさん | main | 初老と初老祝いを考える >>
*PUKU*のFacebookページ
 
Facebookに*PUKU*のFacebookページを作ってから約半年が経ちました。

Facebookは版画工房のお友達関係が数人登録をしていまして、なかなか楽しそうです(私もその1年ぐらい前から、フィギュアスケートの選手の写真等を見たくて登録だけはしていたのですが、全然活用はしていませんでした)。でもせっかくなんでこれからは活用していこうと思って、夫が買っていたハウツー本をざっと斜め読み。それで実名登録の個人ページ以外に「Facebookページ」というものがあることを知り、どうせならと*PUKU*のFacebookページを作ってみました。

それで最初は、Facebookならばブログよりも大きな写真を楽に登録出来るので、作品ファイルにいいかも!もしかすると、これまでのmixi、ツイッターなどとは違うお友達やお客様と出会えるかも、ととりあえずアップしたのですが。その後はこのブログの更新情報をリンクするだけ…。Facebookページはほとんどお友達なので、私の個人ページと毎回シェアしているし。

このままではなんかもったいないなと思っていたのですが。雑貨関係のお友達がFacebookを上手く使って、お友達やお客様の輪を広げている様子を見て、私ももう少し*PUKU*のFacebookページを活用しようかなと思いました。

それで昨日、作品を数点アップした時にツイッターでご報告をして、更にFacebookページは「いいね!」を25人以上いただけるとユーザーネームを登録出来るので(アドレスを数字から好きなアルファベット列に変更出来る、ドメインみたいな感じ)、「あと二人でユーザーネーム登録出来るので「いいね!」をよろしく」お願いもつぶやいてみました。

そうしたらお友達のフィギュアスケートのジェレミー・アボット選手のオフィシャルファンブログを運営しているみのりさんがツイッターのRTで広めて下さったこともあって、一挙に20人以上もの方が「いいね!」をして下さいました!

それまで*PUKU*のFacebookページは23人の方に「いいね!」をしていただいていたのですが、『ユーザーネーム獲得まであと二人』状態が一ヶ月続いていたのですが…。ありがたいです

そして、四苦八苦しながらユーザーネーム登録。

http://www.facebook.com/puku.yukomori

Facebookにご登録のお客様、「いいね!」をしていただけましたらすごく嬉しいです、人数が増えると更新の励みになります。



…という訳でこれからは*PUKU*のFacebookページの活用もしよう!と思っていますが、どうしようかな?今の所特典はサイトやブログよりも大きな画像を見ていただける、ぐらいなのですが…。



そんなこんなをがまくちバッグ6点、がまくちポーチ2点を作りながら、アイロンが温まるのを待つ時間等にやっていました!



この写真にはないのですが、もう一つ18センチ幅の角口金バッグの修理もしています。こちらは口金の交換だけのつもりでしたが、あれこれ考えた末に本体生地と中布、それに底板まで外すという大手術となりました…。なかなか次の仕事に取りかかれません


--------------------------------------------------------------
※森が発起人となり、現在進行中の東日本大震災の
被災者生活支援プロジェクトの「まごころ*花」
のブログを立ち上げました


まごころ*花
--------------------------------------------------------------


| その他 | 22:07 | comments(0) | - | - | - |
コメント
コメントする