CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
COUNTER
RANKING
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると
とっても励みになります♪

つなビィ
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
シュシュ作りましょ♪
シュシュ作りましょ♪ (JUGEMレビュー »)

ガーリーでお洒落で個性的なシュシュが簡単に作れるレシピ本です♪ 私も6点の変わり種シュシュを作って掲載していただきました。とっても綺麗な写真とデザインで構成されてます。
RECOMMEND
私を忘れないで
私を忘れないで (JUGEMレビュー »)
藤原 智美, 森 祐子
森祐子がイラストを担当した絵本です。芥川賞作家の藤原智美さんの初めての絵本。主人公の「家」が一組の家族を見つめて語ります。淋しくて、でも美しい絵本です。
RECOMMEND
暖炉の火のそばで―ターシャ・テューダー手作りの世界
暖炉の火のそばで―ターシャ・テューダー手作りの世界 (JUGEMレビュー »)
トーバ マーティン, Tovah Martin, Richard W. Brown, 食野 雅子, リチャード・W. ブラウン
絵本画家のターシャ・チューダーの生活が記されています。花を育て、家畜を飼い、あらゆるものを手作りして。なんとも贅沢な生活です。ターシャの絵やド−ルハウスなども紹介されています。本当のスローライフ。
RECOMMEND
手作り雑貨ができました。―売ってみることのススメ
手作り雑貨ができました。―売ってみることのススメ (JUGEMレビュー »)
HANIKAMI
手作り雑貨のアーティストさんのインタビューが中心。収入、経費、委託ショップや自分のサイトでの収入の割合など、知りたくても聞けないことなどを丁寧に取材してくれています。
RECOMMEND
カナリヤ手帖―ちいさな雑貨屋さんのつくり方
カナリヤ手帖―ちいさな雑貨屋さんのつくり方 (JUGEMレビュー »)
トノイケ ミキ
大阪の雑貨店のオーナーさんの手記。イラストがいっぱいです。ハウツー本としても十分使えます。作家さんへのアドバイスも嬉しい。
MOBILE
qrcode
<< 印刷のいろは展に行って来ました! | main | *PUKU*のFacebookページ >>
向ケ丘遊園のSunny Daysさん
 
土曜日は向ケ丘遊園で打ち合わせをしたのですが、その帰りにとっても素敵な雑貨屋さんを見つけました!



向ケ丘遊園駅から歩いてすぐの雑貨ショップ「Sunny Days」さんです。

先ほどブログを見せていただきましたが、この場所でのオープンが2006年とのことですので、もう長く営業をなさっていたのですね。同じ小田急線の沿線ですが、こんなに可愛らしいショップが向ケ丘遊園にあるとは全然知りませんでした。私は子供の頃から同じ場所に住んでるのですが、向ケ丘遊園って、小学校の頃に向ケ丘遊園地のアイススケートリンク(1970年代にはあったんですヨ)でスケートして以来下車したことがないかも…。

わくわくしながら打ち合わせの帰りにショップに入りました。







入った瞬間に嬉しくなるような可愛らしい店内でした!

ヴィンテージやアンティークなど昔のもの、ハンドメイドの雑貨とかお洋服やアクセサリー、それに現行品の雑貨や生活用品などなど。所狭しと雑貨たちが並びます。

私は最近はイベントで使用出来るような什器などを探していますので、そういったものはないかな、と見ていましたが、どれもこれも思わず手に取ってしまいたくなる愛らしいものばかり。

現行品のガラスのお皿、ヴィンテージの食器、アンティークの手芸用品などとハンドメイド作家さんのアクセサリーや小物類が、すごくセンスよくディスプレイされています。

シューズのコーナーにはネットで有名な「ガーリーラウンジ The(テ)」さんの靴がいっぱい! 実物は初めて見ました。発色が良くて中敷の生地がとってもキュート

什器もいっぱい!個性的な手作りの棚とか引出しとか。アンティークの木箱とか。燭台も雰囲気ありますねぇ!!

お洋服も手染めで作家さんが作った着心地のよさそうなワンピースとかスカートとか。

ショップの商品のひとつひとつが、スタッフの方が大切にして出来るだけ可愛く見せてあげようと心をこめてディスプレイされているのが伝わって来ます。

かなり長い時間を店内を見て回って、今回はこの3つを購入しました。



現行品のガラスのお皿とヴィンテージの薔薇のアルミの小皿、それに木製のりんごの形のカードホルダー。

イベントなどで私の雑貨等をディスプレイするつもりで購入したのですが、今日机の上で散らかったミシン糸を入れてみたら結構可愛い



でもやっぱりもう少し可愛いもの入れてあげたいですね 向ケ丘遊園だとちょっと頑張れば自転車でも行けるので、暖かくなったらサイクリングしようかな。

--------------------------------------------------------------
※森が発起人となり、現在進行中の東日本大震災の
被災者生活支援プロジェクトの「まごころ*花」
のブログを立ち上げました


まごころ*花
--------------------------------------------------------------

| 雑貨ショップ | 21:34 | comments(0) | - | - | - |
コメント
コメントする