CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
COUNTER
RANKING
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると
とっても励みになります♪

つなビィ
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
シュシュ作りましょ♪
シュシュ作りましょ♪ (JUGEMレビュー »)

ガーリーでお洒落で個性的なシュシュが簡単に作れるレシピ本です♪ 私も6点の変わり種シュシュを作って掲載していただきました。とっても綺麗な写真とデザインで構成されてます。
RECOMMEND
私を忘れないで
私を忘れないで (JUGEMレビュー »)
藤原 智美, 森 祐子
森祐子がイラストを担当した絵本です。芥川賞作家の藤原智美さんの初めての絵本。主人公の「家」が一組の家族を見つめて語ります。淋しくて、でも美しい絵本です。
RECOMMEND
暖炉の火のそばで―ターシャ・テューダー手作りの世界
暖炉の火のそばで―ターシャ・テューダー手作りの世界 (JUGEMレビュー »)
トーバ マーティン, Tovah Martin, Richard W. Brown, 食野 雅子, リチャード・W. ブラウン
絵本画家のターシャ・チューダーの生活が記されています。花を育て、家畜を飼い、あらゆるものを手作りして。なんとも贅沢な生活です。ターシャの絵やド−ルハウスなども紹介されています。本当のスローライフ。
RECOMMEND
手作り雑貨ができました。―売ってみることのススメ
手作り雑貨ができました。―売ってみることのススメ (JUGEMレビュー »)
HANIKAMI
手作り雑貨のアーティストさんのインタビューが中心。収入、経費、委託ショップや自分のサイトでの収入の割合など、知りたくても聞けないことなどを丁寧に取材してくれています。
RECOMMEND
カナリヤ手帖―ちいさな雑貨屋さんのつくり方
カナリヤ手帖―ちいさな雑貨屋さんのつくり方 (JUGEMレビュー »)
トノイケ ミキ
大阪の雑貨店のオーナーさんの手記。イラストがいっぱいです。ハウツー本としても十分使えます。作家さんへのアドバイスも嬉しい。
MOBILE
qrcode
<< 森祐子・久保田英津子 二人展初日 | main | 森祐子・久保田英津子 二人展3日目 >>
続・森祐子・久保田英津子 二人展初日
 
--------------------------------------------

久保田英津子/森祐子 二人展
「ちいさな ちいさな 贈り物」

2011年12月6日(火)-12月11日(日)
11:00-19:00(最終日 16:00)

猫絵描き・久保田英津子とバッグと雑貨の作家・森祐子による二人展。
クリスマスも近づく季節にちょっと可愛い「ちいさな贈り物」を見つけに来て下さい♪


詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
パソコンの方は、こちらにも情報をリンクしています。合わせてご覧下さい。

森は毎日会場にいる予定ですが、日によって会場に行く時間が違ったりします。オープン時から行けない時はこちらのブログでお知らせします。

画廊ぎゃらるりじん
〒231-0868
神奈川県横浜市中区石川町2-85
TEL 045-681-5900
JR 石川町駅南口徒歩1分

-------------------------------------------

2人展、2日目です。

会場の「ぎゃらるりじん」は大きな窓があってウィンドウにもディスプレイが出来ます。DMに載せたバッグとか、私達の平面作品、それに久保田さんのフェルトのお人形もいます。



会場に入ると大きなクリスマスツリーがお出迎えします。



このツリーには、私が企画している東日本大震災支援プロジェクトの「まごころ*花」のグッズをディスプレイしました。このツリーはうちで使っていたものなんですが、今は暴れん坊の猫がいますので出していません。ここで使えてよかった!



クリスマスツリーの右側から私のスペース。バッグやポーチ、銅版画作品をランダムに壁面に飾りました。







ギャラリーのディスプレイ台には私の手持ちの生地を敷きました。アンティークのレースのテーブルセンターとか手刺繍の入ったヴィンテージのクロス、それに麻生地。

ギャラリーの真ん中の柱の前には椅子を置いて、ファー付きの天使のバッグをディスプレイ。その上には猫の銅版画とプロフィール。



この柱から右側は久保田さんのスペース。小さめのアクリル画、銅版画、羊毛フェルトの動物たち。



こちらはDMに載っている久保田さんの作品。



こちらは羊毛フェルトで作った猫のお人形。上の作品のにゃんこが立体となって再現されています。お友達のカエルさんと一緒に。





ギャラリーがオープンしてからも、タグを付けたりツリーに飾るまごころ*花グッズにひもをつけたり(久保田さんにやっていただきましたが)あれこれ作業が続きました。全部終ったのが1時過ぎぐらい…?ありがたいことにその時間はお客様がいらっしゃらなかったので、ほっとしました。

2時ぐらいになってから、いきなりお客様が連続でいらっしゃいました。個展中などもよく思うのですが、なんでお客様は重なるんでしょう…?謎。


こちらは私達の作品とか、まごころ*花グッズを買って下さった、いつもお世話になっている「ねこの引出し」の店長さん。店長ブログで、お写真をたっぷりでご紹介をしていただきました!是非読んで下さいね♪



どうもありがとうございました〜〜!!


その後お客様が途絶えたのですが、6時半ぐらいにお友達が来て下さいました♪ こんな寒い雨の中、本当に嬉しいです。


私は明日は午後3時ぐらいからギャラリーにいる予定です。是非遊びに来て下さいね!!

明日は数ヶ月ぶりに美容院に行ってから会場に行きます♪
こんな私ですが下のパンダを押していただけると
ランキングの順位が上がって森が喜びます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

--------------------------------------------------------------
※森が発起人となり、現在進行中の東日本大震災の
被災者生活支援プロジェクトの「まごころ*花」
のブログを立ち上げました


まごころ*花
--------------------------------------------------------------

| イベント | 22:47 | comments(2) | - | - | - |
コメント
すてき!!すてき!うわ〜〜〜〜素敵だなあ。
ツリーもとってもいいアイディアだねえ!
お義母さん(猫好きそして乙女なかわいらしもの好き!)を誘って行きたいぞ!と思っているんだけど!
・・仕事の〆切が・・・・(T■T)なんとかがんばってかけつけたい・・・

毎日寒くなったりあったかかったりと不安定だね。風邪ひかないように気をつけて楽しんでねー!
| eriko | 2011/12/07 11:11 AM |
★erikoちゃん

書き込みありがとう!!
昨日疲れ切ってレスせずに眠ってしまった…。

えりこちゃんのフェルトフラワー、
ものすごーーーく好評で、
今回の中で一番売れていますよ!
レースのシュシュよりもシックで、
年齢層の高い人にも持ちやすいみたい。

2人展、来てくれたら嬉しいけど、
お仕事のこともあるし無理はしないでね。
また動画をとってアップしたいなと思ってます。
| ゆうも(*PUKU*森祐子) | 2011/12/08 10:16 PM |
コメントする